SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

陽キャになった俺の青春至上主義2

[著者:持崎湯葉/イラスト: にゅむ/GA文庫]

 西島とか言うクソ陽キャ女がやっぱりいけ好かねえ。それはもう、気持ちが陽100%から陰100%に反転する程で。今回ほんのちょっとしか橋汰に絡んでないのにね、恐るべきはクソ陽キャパワーか。それでちょっと思ったのは、「いずれ西島も橋汰にデレねえかなあ」なんて願望だったりして。

 若干『好きな相手を苛めたくなる衝動』似てる部分も無きにしも非ずで、今の所は橋汰の立場で不快感が振り切れてるんですが、西島が橋汰に対して無関心の真逆を行ってる辺りはちょっと今後の展開で気になる要素かもなあ、と感じたりしました。

 で、ようやく今回の本題に触れると、橋汰の好感度により“面倒なこじらせ嫉妬キャラ”が一人増えた、となります。そう言った状況で、複数女子に好意を寄せられながらも、橋汰自身には『好きな相手』が明確に存在するのが面白い所で。

 ただ、橋汰はちょっとずつ他の子に対しても意識し出しているので、優柔不断のヘタレ野郎に“格落ち”してしまいそうな心配もあります。

既刊感想: