SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い2 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する

[著者:タンバ/イラスト:夕薙/角川スニーカー文庫]★★

双子皇子の入れ替わり
 アルは彼らしい器用なの立ち回り。レオは曲者兄貴の真似はちと厳しかったか。突発的な出来事だったので、入れ替わりをじっくり堪能とは行きませんでしたが、この辺りの双子ならではの連携はさすがの一言。

支えているつもりが支えられている
 その人間性に魅力を感じてより惹かれるのって、レオには悪いけれど実はアルの方だよね、と。帝位継承に相応しいのは誰か? 分かっていても、後押しに徹すると兄が断言したからにはそこに向かって突き進む。間違いなくそこはレオが一番理解している。

帝位継承争い、激化の予感
 終盤の描写から、第三皇子ゴードンと相対する事になるのかな? 一筋縄では行かない欲望に塗れた兄姉達を、どうやって引き摺り下ろすと言うのか。かなりの難題で、アルの手腕の見せ所。楽しみな所です。

既刊感想: