SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コピーフェイスとカウンターガール2

[著者:仮名堂アレ/イラスト:博/ガガガ文庫]★ 良平と早希はなぁ、もうここまで好き合ってる癖に付き合ってないとか言わせないよ。そんな事をいつまでものたまってるようじゃ、親せき連中のくそウザい呪縛から抜け出せないぞー。……でも、まあ今回の一件…

曲矢さんのエア彼氏 木村くんのエア彼女

[著者:中村九郎/イラスト:うき/ガガガ文庫]★ 「半端じゃなく尖ってるなー」。確か、前に同著作の何かしらを読んだ時も全く同じ印象を抱いてたような気がするよ。大体中盤くらいまで進むと自分が今何を読んでいるのか割と変な具合で分からなくなって、…

サディスティック88

[著者:大泉りか/イラスト:カイエダヒロシ/ガガガ文庫]★★ SMと聞いて、どんだけ変態的な性癖が濃厚に特盛りなのか!? って妙な高揚感を読む前から抱いてはみたが、意外にも“いい話”っぽい雰囲気が結構前面に出てたと思う。哲太の身近にはSM女王様に…

SHI−NO ―シノ― 君の笑顔

[著者:上月雨音/イラスト:東条さかな/富士見ミステリー文庫]★★ シリーズ最終巻。最初の頃から僕と志乃の間に相互理解は形成されていたように思うんだけど、僕の方は志乃の言動からそういうのをなかなか見出せず、逆に志乃の方は自覚があっても僕に気付…

ROOM NO.1301 #11 彼女はファンタスティック!

[著者:新井輝/イラスト:さっち/富士見ミステリー文庫]★★ シリーズ最終巻。例えば……健一の本性を知る第三者が、千夜子に向かって「健一はこんなであんなでヘタレな鬼畜野郎だから、このまま付き合っていても絶対幸せになれないし、別れた方がいいよ」と…

幻想綺譚クラウストルム 夕闇の血族

[著者:火野峻志/イラスト:緋色雪/GA文庫]★ ヴァンパイアがクラウストルム学院生徒を狙った理由は何か伏線含みな気もするんだけど、今の所は曖昧な手応えのまま終わってしまった感じ。学院を出る時、ヴァイスの回想でハインロットが含みのある物言い…

超自宅警備少女ちのり2 エクストリーム・エグザミネイション

[著者:小幡休彌/イラスト:しゅー/GA文庫]★★ そ、そんな……引き篭もってないちのりなんてちのりなんかじゃない! ちのりは引き篭もって「ゆずきゅ〜ん、ハァハァ」って変態的に振舞っている方が見ていて楽しいのに! 何か学校行くのを渋りに渋りまくっ…

カラミティナイト ―オルタナティブ―2

[著者:高瀬彼方/イラスト:ひびき玲音/GA文庫]★★ 優子メインの回。何とか智美の力になりたいと思うがままに行動してみれば、非現実的で理不尽な状況に追い込まれ、それによって抱いてしまった整理し切れない感情を理不尽に智美にぶつけてしまったり………

イグドラジル―界梯樹―II

[著者:水月郁見/イラスト:椿春雨/GA文庫]★ 異界から侵攻して来たミルソーティア徴税軍にとって、青界(地球)は植民地であり、そこに住む地球人は奴隷同然と見なしているって事か。その異世界の意図や思惑と、稜と真珠と、二人の中に存在する“螺旋”…

アカイロ/ロマンス3 薄闇さやかに、箱庭の

[著者:藤原祐/イラスト:椋本夏夜/電撃文庫]★★ まさかの自爆機能。つうれん何でもありだな。 景介の姉さん情報は、間接的にもたらされた上に抽象的だったもんで、「結局はどうなんだ?」となってしまうのも仕方なしか。ただ、ずっと死んだとは断定され…

狩猟生活からの帰還

ただいま。でもまだ上位には到達してないんだなー。

グリモワールの契約者 終焉の騎士アルヴァレス

[著者:樹戸英斗/イラスト:ゆーげん/電撃文庫]★ 創也はリゼット抜きの自分が戦力不足で足手纏いなのを自覚していて、実際そこをミレイに指摘されたりもしてたんだけど、本当に今自分に出来る最大限の役割を最も果たす事が出来たのは、実は創也だったん…