SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

笑わない科学者と時詠みの魔法使い

[著者:内堀優一/イラスト:百円ライター/ホビージャパン HJ文庫]★★

笑わない科学者と時詠みの魔法使い (HJ文庫)

笑わない科学者と時詠みの魔法使い (HJ文庫)

 第3回ノベルジャパン大賞『奨励賞』受賞作。
 食わず嫌いはしたくない気構えながら、物理学と
聞くとどうにも逃げ腰に。まあ実際耕介が知識を用
いて実験の如くやっているとこは、よく理解出来な
くても何となくの雰囲気で読めてしまえるものだっ
たけど。魔法×物理の関係や物語への影響力につい
ては割と興味を引かれつつも、理解して充分飲み込
むまでが若干面倒臭そうなんで(偏見入ってるだろ
うか?)、耕介と咲耶とあすみの触れ合いをニヤニ
ヤしながら眺めてるのが気楽で良いのかもなぁ。