SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

逆転召喚 〜裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて〜

[著者:三河ごーすと/イラスト:シロタカ/ダッシュエックス文庫]★★

 異世界飛ばされてパニックに陥ったとしても、全
校生徒1500人で校舎に残ったのたった5人って
不自然じゃないですか? こんな大規模なら、栞里
のように冷静沈着で状況把握に長けている生徒も他
に存在していたんじゃないだろうか? 納得するに
足る説明が得られなかったので受け入れ難かったわ
けですが。ただ、その辺は後でどうにでも説明捻じ
込めそうな気もしてるので、軽く受け流しておいた
方が無用なストレスを溜め込まずに済みそうです。
 まあ不満ぶちまけた所で何ですが、結局少人数の
方が覚え易く状況整理も付き易く、その分物語に没
頭出来て助かります。些細な引っ掛かりは、最後に
“逆転”の意味を知ってスッキリ消し飛びました。