SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

機巧少女は傷つかない1 Facing "Cannibal Candy"

[著者:海冬レイジ/イラスト:るろお/MF文庫J]★★

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)

 魔術回路を宿した自動人形と、自動人形を使役す
る人形使い達の物語。人形使いの頂点『魔王』の称
号を賭けて戦う、通称『夜会』の事が最初から話題
に上がっていましたが、今回はまだそこまで話が進
みませんでした。人形使いと自動人形の関係性、そ
こから生まれる『機巧魔術』、主要キャラクター達
の顔見せなどを、一つの事件の中で描いてゆくよう
な展開でした。前哨戦といった所でしょうかね。
 気になる所は沢山ありました。硝子やキンバリー
先生の含みのある物言いとかは特に。あとはどうい
うものかまだはっきり分からない『夜会』自体もで
すね。雷真やシャルの複雑で重い覚悟が、これから
の戦いの中でどう描かれてゆくのか楽しみです。