SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

[著者:羊太郎/イラスト:三嶋くろね/富士見ファンタジア文庫]

 主人公のグレンにしても世界観の設定にしても、初っ端からめちゃくちゃ色々伏線仕込んでそうだなって印象で、まだ曖昧でハッキリ見えていないそれらがどう開示されて行くのか、ワクワクさせられる楽しみは多い。

 とりあえず、グレンに対して抱かされた印象はなかなか強烈で、良くも悪くも忘れられないと言う意味では、もう最初の段階で充分頭の中に刻み込まれてしまったような気がします。まあ彼に関しても伏せられているあれやこれやは沢山ありそうですけどね。

 ただのロクでなし無能じゃないのは分かり切っている事で、しかし単純に能ある鷹は爪を隠す的な凄味とはまたちょっと違う雰囲気もあったりして。その辺りのグレンの素性もどう明かしながら見せてくれるのか楽しみな所です。