SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ぎんなみ商店街の事件簿 ~Sister編~

[著者:井上真偽/小学館]

 前に読んだ『Brother編』の対となるお話で、商店街の串焼き屋の三姉妹が『Brother編』と同じ事件の謎を別の視点や立場から追って行く、と言うもの。

 両方を読んでみて「なるほど、確かにお互いの未解決な部分をうまく補い合って物語を完成させているなあ」って感じました。

 この辺りは割と予想通りな展開でしたが、こっちの三姉妹の方は思ってたより未解決で曖昧な部分があったなあって印象でした。もっとも、これは逆から読んでも同じように見えたのかも知れませんが。

 あとは四兄弟の方で謎だった人物や相関関係など、意外な接点がいくつもあった点はなかなか面白い気付きに思えたりで、両方の話が絶妙な巧さで噛み合っていましたよね。

 最後に、両方を読んで後で結局は「やっぱり一話ずつ交互に読むのが一番良かったんんだろうなあ」となりました。