SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

冴えない彼女の育てかた2

[著者:丸戸史明/イラスト:深崎暮人富士見ファンタジア文庫]★★

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)

 同人ゲーム制作サークルを立ち上げたものの、初
っ端からサークル瓦解の法則を次々に踏み抜きまく
りで、まともにゲーム制作始める前から足踏み状態。
 とは言え、倫也が持つ売れっ子同人作家とプロの
ラノベ作家の人脈と、それによってもたらされる恩
恵は絶大だなと思い知らされました。英梨々も詩羽
も何かを制作する事も、それを無力で成そうともが
く倫也の事も好きなんですよね(英梨々なんかは、
“倫也の事”など絶対認めなさそうですけどね)。
 そんな強烈な個性と存在感ありまくりなヒロイン
二人とは対照的に、目立たない事この上なしのメイ
ンヒロインモデルの恵。でも、やっぱり無個性も立
派な個性の内ではないかと思います。メインヒロイ
ンの中では恵が最も好きで最も気になる存在です。
 英梨々が最後に描いて見せた恵の「ムッとした表
情」。本当に表情に出ていたかどうかは分かりませ
んが、微かに無意識の内にでも、これまでと違う感
情で倫也を見てた、という事なのでしょうかね?

既刊感想: