SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

八大種族の最弱血統者 ~規格外の少年は全種族最強を目指すようです~

[著者:藤木わしろ/イラスト:児玉酉/HJ文庫]★★

 自傷行為によってリミッターを外す事で可能とな
る限界突破。劣等血統を覆すべくの苦肉の策とも言
える行為、発現させる度にユーリが身体の骨をポキ
ポキ折ったりするなんて事が続いた場合、「もう見
らんない」と途中リタイアしてしまう所でした。
 もっとも、たとえ決闘で最悪死んだとしても実際
には死んだ事にならない仮想フィールド内において、
ユーリのこの能力は非常に相性が良いのかも知れま
せん。何せどれだけ自傷行為を働いたとしても、フ
ィールドを解除すれば元に戻るわけですからね。
 でもこんなの繰り返していていると、精神的負担
の方が心配でね。“勝つためなら何でもやる”のユ
ーリの精神に危うさを感じたりもするんですよ。