SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

聖剣士さまの魔剣ちゃん1 ~孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思います~

[著者:藤木わしろ/イラスト:さくらねこ/HJ文庫]

聖騎士様、可愛い魔剣の為にボケまくる
 ケイルが散々ボケ倒してるのは、擬人化魔剣リーシュの存在を世間の目から背けさせる意図があっての事なのか。それとも、単なる『素』なのか。まあ正直「どっちでもいいや~」ってなってましたが。

 聖騎士と言う立場的には、出来ればリーシュを守護する気持ちが強めであって欲しいですけど。どう見ても、「リーシュ可愛いよリーシュしゅきしゅき」な態度が『素』としか思えない=ダメだこいつ。

 ただ、リーシュの為に、魔剣の力を行使させないよう立ち回る、みたいな展開はちょっとグッと来ましたね。ちゃんと考えているじゃないか、と。人間に戻す方法もしっかり模索しているようなので、普段ボケていても割と頼もしく見えたりします。