SIDE ONE ~ラノベの感想を日々書き連ねる~

ラノベの感想を日々書き連ねるブログ

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?6 ~とびっきりの王子様~

[著者:望公太/イラスト:ななせめるち/GA文庫]★★ 性格が変わり恋愛に臆病になってしまった原因 ウラが主役の恋愛回。そこに合わせて、中学時代に出来たわだかまりを清算して行くまで。今回のウラと指宿とのやり取りだけを切り取って見ると、「ウラが…

きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?2

[著者:柚本悠斗/イラスト:西沢5ミリ/GA文庫]★★★楽に流されるままではいられない現実 「きれいなお姉さんに養われたい!」って妄想を抱いているだけの方が、まだ幸せで楽なのかも知れない。本当に『有り得ない事が起こった』状況に置かれた場合、想…

俺の女友達が最高に可愛い。2

[著者:あわむら赤光/イラスト:mmu/GA文庫]★★ 心の内の本当は、当人同士にしか分からない 『異性の友達関係』に納得が行かない、納得が出来ないのって、当人同士以外の人達。到底そうは見られないから、と言う『常識』を当てはめてしまう。二人に…

邪神官に、ちょろい天使が堕とされる日々

[著者:千羽十訊/イラスト:えいひ/GA文庫]★★ 神々の争いで勝利した神が唯一絶対の世界にて 神々の戦争で勝利した『ヤルダバオト』が現在の唯一神となり、それを崇める教団が絶対で、それ以外の神々や信徒は隷属使役されるに甘んじている。主人公のギ…

昔勇者で今は骨5 東国月光堕天仙骨無幻抜刀

[著者:佐伯庸介/イラスト:白狼/電撃文庫]★★ 『主人公が骨』だけは絶対に忘れない 久々過ぎて思ってた以上に結構色々忘れてた。正直、主人公が『骨』以外の事がしっくり来なくて。読みながら、少しずつ登場人物や物語の雰囲気を思い出せたような感じで…

錆喰いビスコ6 奇跡のファイナルカット

[著者:瘤久保慎司/イラスト:赤岸K/電撃文庫]★★★ そこにあるのは純粋過ぎる程の創作意欲だった ただただ単純に、純粋に『ビスコ主演の物凄い映画を撮って』『ビスコに己の存在を認めて貰いたかった』だけ。本当に混じりっけなくそれだけ。もしかしたら…

声優ラジオのウラオモテ#02 夕陽とやすみは諦めきれない?

[著者:二月公/イラスト:さばみぞれ/電撃文庫]★★ 存在感が失速する 今回から登場の柚日咲めくる。めちゃくちゃ個性が際立った存在感溢れるキャラクターでしたが、後半の別展開で一気に存在感と持ち味が霞んでしまって、勿体無いなあって気持ちでした。…

幼なじみが絶対に負けないラブコメ4

[著者:二丸修一/イラスト:しぐれうい/電撃文庫]★★★ 思惑やら駆け引きやらは色々あるけれども ヒロイン3人、誰かが突出しているわけではなくほぼ横並びな印象だった今回。けん制し合ってるのは相変わらずだけど、ギスギスした空気が薄れたと言うか、『…

サバゲにGO!2 インドア戦と雨の日の屋外戦

[著者:アサウラ/イラスト:赤井てら/LINE文庫エッジ]★★ 貞夫は思いがけない『武器』を手に入れた ボーナスと言う“武器”を手に入れた貞夫が、躊躇いながらも趣味のサバゲに散財して行く。素人の初心者状態からちょっと抜け出せた段階で、もう色々試…

サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム

[著者:アサウラ/イラスト:赤井てら/LINE文庫エッジ]★★★ 沼にハマる『始まり』とはこういう事だ サバゲ―未経験者がズブズブと『サバゲ―の沼』にハマって行くまで。最初は全くその気が無いのに「何故?」と言う様子を、サバゲ―を題材にとても的確に…