SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ありすとBOBO ―猫とマグロと恋心―

[著者:川崎康宏/イラスト:千葉サドルソフトバンククリエイティブ GA文庫]★★

 吃驚仰天。電撃文庫『Alice』の続編らしい、
というのを耳にして、自分で書いてた過去感想眺め
てみたら、本当に寸分違わず続編だった。どうやら
キャラクターも各種設定も全く一緒みたいだね。
 んで、当然の如く以前のストーリー内容なんて綺
麗サッパリ忘れちまってたわけだけど、6年近く経
過した今もこれだけは言える……熊超最高、と。
 クマとサイボーグと魚屋が肉弾戦を繰り広げなが
ら、昨今の中国経済事情を語ったり日本のマグロ事
情を熱弁したり、シュール過ぎる絵が最高。ただ、
アリスの活躍分が弱い気がしたのがちと残念。

既刊感想:Alice