SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

笑わない科学者と咲く花の魔法使い

[著者:内堀優一/イラスト:百円ライター/ホビージャパン HJ文庫]★

笑わない科学者と咲く花の魔法使い (HJ文庫)

笑わない科学者と咲く花の魔法使い (HJ文庫)

 シリーズ第3巻。ん、んん〜? これは終わって
しまったと言う事なのか? 最後の辺りは科学も魔
法も凌駕した“想いの力”の勝利みたいなとこがあ
って、まあそれで充分盛り上りも見せていたんだけ
ど、結局耕介の科学知識というやつはあんまり有効
活用されないままだったねぇ(前は何かの事件解決
する為にもっとフル活用してたような気が……)。
 でも結果的に大団円の結末だったし、スッキリ気
分で終われたのは良かったのかな。ちなみに咲耶が
最後に見たのって、多分耕介の……だよね?

既刊感想:笑わない科学者と時詠みの魔法使い
     笑わない科学者と神解きの魔法使い