SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

再び始まる反救世譚

[著者:上智一麻/イラスト:nauribon/MF文庫J]★★

 異世界転移モノ。その機会が訪れたので自分から
望んで行っちゃった系です。自分の生まれ育った世
界では有り得ない異能力が何故か備わったせいで、
非常に生き難い世界になってしまったわけですね。
 主人公・柊黒斗は異世界の危機を救う救世主の一
人。でも飛ばされた先は、救う筈だった世界が救わ
れて既に500年経っていました。主人公、新しい
居場所(予定)に着いて早々目的を見失う……。
 それでも黒斗にとっては、目的あってもなくても
割と生き易い場所みたいです。無気力な今までの生
活が無かった事のように活き活きしてますから。
 異世界の状況と、自分自身の影響力を知る内に、
どう生きるべきかを見出して行きます。まだ始まっ
たばかりで謎もてんこ盛り。黒斗が出逢った守りた
い人との物語はどのように進んで行くでしょうね。