SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

マンガの神様3

[著者:蘇之一行/イラスト:Tiv/電撃文庫]★★

マンガの神様 (3) (電撃文庫)

マンガの神様 (3) (電撃文庫)

 CDに握手券とか、もろに具体例を言っちゃって
大丈夫なんでしょうか? これについてのマンガ版
のお話。純粋にマンガの面白さで勝負するか、付加
価値を乗せて売り上げで勝負するか。現実の出版業
界でもありそうだなあと感じるような事でしたが、
読み手からしたら結局好きな方を取ればいいんじゃ
ないだろうかと思いました。まあ売り方の是非はと
もかく、互いに自分の意思を貫いてぶつかり合う所
は賛否両論の部分も含めて凄く面白かったです。
 ただ、伊織が中心じゃないんですよねこれ。ラス
トがこうなるなら、そこはせめて伊織がメインでマ
ンガを描いた上で勝ち取って欲しかったかなと。例
えば前巻の勝負の様に。惜しいと感じる所でした。

既刊感想: