SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界Cマート繁盛記

[著者:新木伸/イラスト:あるや/ダッシュエックス文庫]★★

 こうも容易く異世界に行ったり現実世界に戻った
り出来るなら、余所で異世界に飛ばされちゃった人
達はさぞ羨ましがるのではないでしょうか。あぁで
も異世界転移しても、元の世界に戻る気ない人も多
いですよね。それなら別に羨ましくもないのかな。
 この物語の主人公(名前はまだ無い)も元の世界
に未練が無い系でした。執着が無いから望んだ通り
に行ったり戻ったり出来るのでしょうか? 不思議
なものですね。原理が分からないので、ある日突然
行けなくなったりはしないか心配でもあります。
 異世界生活をゆるりと堪能しているので、続けさ
せてあげたい感じです。あと助力を惜しまない良い
娘の美津希ちゃんにも異世界を見せてあげたい。