SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔剣の軍師と虹の兵団IV

[著者:壱日千次/イラスト:おりょうMF文庫J]★★

 後で何回振り返ってみても、トリスタンのロリコ
ンカミングアウト&ルーナへの求婚の瞬間ばっかり
頭に浮かんでしまいます。終盤の難敵との死闘中に
やってくれやがる。本来ドン引きの筈なのに、ちょ
っとカッコイイと思ってしまったじゃないですか。
 物語を急速に畳もうとしているのがよく分かる、
完結巻らしい内容でした。ダラダラやるのは嫌です
けど、この展開ならもう少し引っ張ってくれた方が
嬉しかったかな? 平定までの戦争をじっくり描い
て欲しかったのもありますが、変態達の痴態をもっ
と眺めていたかった気持ちの方が大きいです。最後
の最後まで誰も彼もぶれない所が大好きでした。

既刊感想:IIIII