SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界Cマート繁盛記2

[著者:新木伸/イラスト:あるや/ダッシュエックス文庫]★★

 相変わらず散歩のついでにふら〜っと立ち寄れる
“近所の異世界”感覚が、ゆるくてまったりとした
気分に浸らせてくれます。そんな中でたまに思った
りする事ですけど、賓人って唐突にあっさり何時の
間にやら入り込めたじゃないですか。なので、逆の
パターンで前触れも無く終わってしまう可能性もあ
るんじゃないかと。例えば、現実世界に生きる価値
を改めて見出した瞬間に異世界へ行けなくなったり
とか(現状深刻になる雰囲気は皆無ですけどね)。
 そして今回は新キャラ・エナの可愛らしさが大爆
発でした。エナ自身は実は大きな野心を抱いていた
りするのですが、引っ込み思案なのに頑張って主張
しようとしている辺りも可愛くて仕方が無いです。
  
既刊感想: