SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

遺跡守護者

[著者:卯月亜矢/イラスト:RIHO/ファミ通文庫]★

遺跡守護者 (ファミ通文庫)

遺跡守護者 (ファミ通文庫)

 ロディ視点ではないです。地の文が勘違いし易い
描写だったので、最初からロディ視点の方が良かっ
たんじゃないだろうか? とも思いましたが。途中
まで、主人公の割には存在感がやや弱めでしたし。
 不運アピールは、度が過ぎると付き合うのにも疲
れますね。一度ならず二度ならず、こう毎度毎度同
じ描写では。それでも、ロディの体質が明かされて
からは割と許容出来るようにもなったんですけど。
 中盤辺りから、徐々にシリアス寄りへ移行。軽い
ノリよりこちらの方が雰囲気としては好きで、物語
にも合っているなと思いました。ノイの話がもうち
ょっと早めに上がっていたらなあ。途中まで放置気
味だったせいか、上手く乗り切れませんでした。