SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ワールド・イズ・コンティニュー

[著者:瀬尾つかさ/イラスト:早川ハルイ/富士見ファンタジア文庫]★★

 既存のゲームのあれとかそれとか、このジャンル
が好きな人やプレイ経験ある人だとピンと思い浮か
びそうな、異世界転移モノと言っても大分ゲーム側
に寄った仕様でした。創造主の浩史の姉がゲームク
リエーターなので、そんな風に作られたって事なの
でしょうかね。まだ全貌が見えていないので、そこ
を解き明かす事が浩史に課せられて、徐々に失踪し
た姉へ辿り着く道が開けて行くのかも知れません。
 目標レベル設定が最初に提示されたので、それが
最終到達点だろうと思い込んでしまいましたが、そ
うじゃなかった展開はかなり予想外でした。順調過
ぎる程にレベルが上がりまくってるなあとは思って
ましたけど。ちょっと先が見通せなくなりました。