SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

医療魔術師は、もう限界です!

[著者:はな/イラスト:魔太郎/富士見ファンタジア文庫]★

医療魔術師は、もう限界です! (ファンタジア文庫)

医療魔術師は、もう限界です! (ファンタジア文庫)

 第1回カクヨムWeb小説コンテスト『特別賞』受賞作。

 仕事に忙殺される〜、って言いつつ意外と余裕持
たせながらぎゃあぎゃあ騒いでいる内は良かったの
に……どうしてこうなった? いやホント、途方に
暮れてしまう程に途中からどうしてこうなった?
 せめて最後まで、天才医療魔術師が人材不足と莫
大な患者とを相手取って立ち向かう物語で貫き通し
て下さいよ。医者も患者も医療も救命も、途中から
全然関係無くなってしまってたじゃないですか。
 オータムが急に「魔草師なる!」とか言い残して
修業の旅に出た辺りから、妙な雲行きの怪しさを感
じ始めていました。何で外に出ちゃったかなあオー
タム。素直になれない擦れ違いを演じるにも、最前
線の医療現場でこそやって見せて欲しかったです。