SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

オリンポスの郵便ポスト2 ハロー・メッセンジャー

[著者:藻野多摩夫/イラスト:いぬまち/電撃文庫]★★

オリンポスの郵便ポスト2 ハロー・メッセンジャー (電撃文庫)

オリンポスの郵便ポスト2 ハロー・メッセンジャー (電撃文庫)

 クロとの長旅と別離を済ませたエリスのその後の
エピソード。蛇足感が浮上する事に対しては著者側
も相当気にされていたようで。確かに読み手側から
しても、あの綺麗に纏まった前巻の結末からこれ以
上何を語るのか、と思う部分はありましたよね。
 結果的には、終わっていた方が綺麗なままの印象
だったかも知れませんが、続いても蛇足感はあまり
ありませんでした。クロが側に居るか居ないかの違
いだけで、エリスの郵便配達人としての物語の雰囲
気に変わりはありませんでした。郵便配達の仕事を
こなしてたかと言えば、今回は微妙な所でしたが。
 クロの喪失を散々引き摺って来ましたが、新たな
出逢いを経てようやく吹っ切れたみたいですね。

既刊感想: