SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた2 ~落第剣士の学院無双~

[著者:月島秀一/イラスト:もきゅ/富士見ファンタジア文庫]★★

一億年ボタン連打チャンス
 今回は一切ありませんでした。アレンにそれを与えた人物?みたいな存在、確か居ましたよね? 気になってたんですけど、結局影も形も見当たらず。う~ん、もうアレンにチートチャンスは無いんだろうか。

最強無双、ではない
 雑魚敵には圧倒してますが、特に『魂装』を自在に扱う強者には結構接戦だったり競り負けたりもしてますよね。あれだけ修行したのに……って気持ちもあるんですけど、まだまだ強くなれる潜在能力は充分にある、と言う事なのかな。

アレンの『魂装』
 内に潜む人格みたいなもの、他の人の魂装とは明らかに質が違うような感じで、「これ、魂装なのか?」と疑問に思う所もあります。レイアは何となくその存在の本質を知っていそうな雰囲気でしたが……。

ある意味で窮地
 リアのお父さま、ヴェステリア国王からのお誘いのお手紙、頂きました。訳すると「娘に手を出したクソ野郎、俺の前にとっととツラ見せろや」。彼の生死の行方はどうなるのか?(決して誇張表現ではない)

既刊感想: