SIDE ONE ~ラノベの感想を日々書き連ねる~

ラノベの感想を日々書き連ねるブログ

腐男子先生!!!!!2

[著者:瀧ことは/イラスト:結城あみの/ビーズログ文庫アリス]★★★

イベント会場で残念な出会いを果たした腐女子・朱葉(神絵師)と腐男子・桐生(信者)。
イケメン生物教師としてのオンの顔を使い分けながら
朱葉とオタ活に勤しんでいた桐生だったが、世はまさに新学期。
図らずも桐生は進級した朱葉の担任になってしまい……!?
「早乙女くんの人生からブロックされたら、すごく、困る!」
朱葉の熱烈なフォロワーも学校に実装され、大波乱の第2巻!!!!!


 「ヲタ活、楽しそうだな」。朱葉と桐生の交流を見ていて、真っ先にこの言葉が出る。男子先生がBL好きで生徒の絵師を崇拝してるだとか、先生と生徒の恋愛的な好意関係の距離が微妙だとか、印象的な見所は色々ある。ただ、それよりも何よりも、やっぱり一番最初に「二人のヲタ活の充実ぶりを眺めているのが凄く楽しい」と自然に思えて来る。


 物語の根底に、そう言った『明るく盛り上がる楽しさ』が常に存在するので、テーマとしてはあるいは特殊で重くなりそうなモノが、そうはならない。今回は朱葉の身バレとか、先生と生徒の付き合いに勘付かれるとかありましたけど、ちょっと笑える楽しい雰囲気は損なわれない。それが良いんですよね。

既刊感想: