SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スキュラ・ダークリー

[著者:六塚光/イラスト:CH@R/一迅社 一迅社文庫]★

スキュラ・ダークリー (一迅社文庫)

スキュラ・ダークリー (一迅社文庫)

 人間を襲う『海獣』と呼ばれる化物達と、その脅
威から人間達を護る吸血鬼達の戦い+とある島で起
こった殺人事件の推理謎解き。同レーベルから刊行
されている、『灰とリヴァイアサン』シリーズと同
一世界観&同時間軸での物語だそうで。向こうでは
地軸転倒や大海獣の影響をどのくらい受けているの
か? とか考えるとなかなか興味をそそられる。
 で、こちら側の事。事件は清十郎と愛梨が綺麗に
解決しちゃったので、あとに残されたのは海獣の生
態の謎のみ、といった具合。しかし脇役達の登場が
今回限りっぽいのはちょっと惜しい気もするな。