SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

いらん子クエスト 少女たちの異世界デスゲーム

[著者:兎月竜之介/イラスト:wogura/ダッシュエックス文庫]★★★

 クエスト攻略完了まで、「この先の展開を早く知
りたい!」なんていう欲求が治まりませんでした。
覗いたら取り返しが付かなくなる事が分かっている
のに覗き見せずにはいられない。そんな心境です。
 テンポが良いと言う事は、登場人物達があっさり
と容赦なく退場させられる=処刑される、と言う事
です。個性的な面々で、それぞれに膨大な闇を抱え
ていて、更に深く掘り下げて欲しい気持ちもありま
したが。こういうバッサリと切り捨ててしまう所が、
先を知りたい気持ちに繋がったのかも知れません。
 百合要素は安らぎでした。とにかく荒んだ気分に
なってしまうので。でも身を委ねたら痛い目に合い
ました。酷い話ですね。結末の賛否は“否”寄りで
す。なので、もう一回友恵の話をやって欲しい。