SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない

[著者:鴨志田一/イラスト:溝口ケージ電撃文庫]★★★

 シリーズ第3巻。前巻から引っ張って、牧之原翔
子がメインになるかと思いきや、咲太の友人の双葉
理央が今回のメインヒロインでした。なんと、いき
なり理央が二人になっちゃいました。うわーめんど
くさそーだなー咲太頑張れー、って感じでした。
 理央がそうなった原因らしきものは、案外把握し
易いものでした。咲太が普段通りに接してくれたお
陰で、理央の心が解れて大事な部分が見えるように
なった、と言えるのかも知れないです。さり気なく
相手の深い部分まで踏み込むのが上手い奴です。
 本当は、理央の想いが報われて欲しい気持ちでし
た。そうならないだろうなと言う予感はありました
けど。でも、佑真に想いを告げて(ぼかした表現で
したが)、答えを出せたのは良かったと思います。
気持ち良く着地出来たのはこの辺りのお陰ですね。

既刊感想: