SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

霊感少女は箱の中

[著者:甲田学人/イラスト:ふゆの春秋電撃文庫]★★

 最初の発端から持ち続けていた「何故こうなった
のか?」の疑問に対して、最後の最後に明確な解が
得られたので少しホッとしました。もしもこれが曖
昧なままだと、スッキリしないもやもやな空気を多
量に抱えたままになってしまいそうだったので。
 一方で、自虐でも卑下でも何でもなく、本当の本
当に瞳佳の言葉通りに彼女が原因を持ち合せていた
事。そして端を発していた事については、ちょっと
遣り切れないなって気持ちもありました。持ち掛け
たのは夕奈達四人だったとしても、そこに瞳佳が居
なければ、おそらく心霊現象的な何かは起こり得な
かったわけですからね。瞳佳自身が呪縛から逃れる
術が無い限り、これはどうにもならなさそうです。