SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

放課後の魔術師2 シャットダウン・クライシス

[著者:土屋つかさ/イラスト:ふゆの春秋/角川スニーカー文庫]★★

 久米君は良いキャラだったなー。記憶消去がどうのこうのって話になってたんで、多分再登場は無いと思うけど。ハッキング能力とか窮地に陥っても冷静な判断力を失わない所とか、あと仄香との連携も見事だったよね。一般人側から遙や安芸達の味方になってくれたら面白そうかも……なんて思ったりしてたので、久米の退場はちと残念だったかな?

 遙と安芸の関係は着実に進展中。だけど、無邪気にいちゃいちゃしてられない不安材料も幾つかお目見え。現状では上位組織《完結した円環》が物凄くきな臭い。何処かで《鴉》と繋がりありそうだけど真相は闇の中。遙が意識しまくりな伊代の事も含め、次の過去絡み(予定)なエピソードも楽しみ。

既刊感想: