SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

宝石吐きのおんなのこ7 ~追憶に沈む学び舎~

[著者:なみあと/イラスト:景/ぽにきゃんBOOKS]★★★

 クリューの遠征体験入学の方は、本人の性格故
にちょっとした事で落ち込んだりもしてましたけ
ど、リーエという良き級友にも出逢えたし、クル
ーロル、マリア夫妻はとっても親身で優しく、好
奇心による“悪いこと”もクリューらしい可愛げ
のあるもので。ほのぼの穏やかな空気に包まれて
いて、親目線で幸せな気分にさせて貰えました。
 一方で遠く離れたスプートニクソアランの側
は、少しずつ真相が剥がされる度に殺伐とした空
気が漂っていました。一週間から十日程度の、割
と波風立たなさそうな内容になるのかと、旅立つ
頃の雰囲気では思ってたんですけど。クリューの
出自について大分深く踏み込んで来ましたね。

既刊感想: