SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

アガートラムは蒼穹を撃つ 1.三日月学園機関甲冑部の軌跡

[著者:山口隼/イラスト:たかまる/オーバーラップ文庫]★★

第6回オーバーラップ文庫大賞『銀賞』受賞作
 生身の身体に『機関甲冑』と呼ばれる機械の鎧を装備し、空を翔けて対戦するスポーツ『機関甲冑競技』の高校の頂点を目指して励む少年少女達の青春部活動ストーリー。

実力はあるが、資金が無いので設備もしょぼい上に人員不足
 だめじゃん。ここに残って充分な実力を発揮出来ないとなれば、引き抜きに応じたい合馬の気持ちもそりゃ分かるよ。三日月学園で頂点を目指したい優や凪の強い想いも理解出来るだけに難しい問題。

ツンデレ後輩と連係プレイ
 素直じゃない、本当は気になって仕方がない。分かり易過ぎるツンデレ。衝突しながら理解し合って絆を深め合って行く姿は良いものです。部活動で青春してるな~って感じで。

ライバルとの決着
 優と凪にとっては最後の大会で、凪の好敵手フェリシアとの試合も完全に決着が付きました。ここから続く見込みがあんまりなさそうなのが気になる。その辺りどうなるでしょうね。