SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

デモンパラサイト3 赤き鬼神は、魔を滅す。

[著者:北沢慶/イラスト:植田亮/富士見ファンタジア文庫]★

 オリジナル対クローン。前巻に引き続き桜子とユキの因縁の戦い。その決着編。まーそこに触れる前に言っておかねば気が済まない事が……おい! おまいら安易に敵の懐に飛び込み過ぎだろ! 傍から見てても罠だとか誘っているとかっての丸分かりなのに、ちと迂闊過ぎやしないかい? ってな事をね、突っ込みたかったのさ〜。

 様子見してる場合じゃなかったので、“虎穴に入らずんば虎子を得ず”な意気込みだったのかも知れないけれど、深入りしては次々危機的状況積み上げてゆくもんで、なんか見てて切なかったよ。

 で、二人の決着は、葵がほぼ望んでた通りに持って行けてホッと一息な結末。良かったのは葵と桜子の絆が一層深まった事かな? ようやく恋愛感情も芽生えたみたいなので、次はラブコメ分増量な展開希望。

既刊感想: