SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

MA棋してる!1

[著者:三浦良/イラスト:ぽぽるちゃ/富士見ファンタジア文庫]★★

 『将棋魔法少女』始めました。とにかく将棋と魔法の融合、C++と魔法の融合というアイディアが素晴らしく際立っていた一品。こういう新しい発想って、“生み出す為の閃き”も必要で、更にそこから“どうやったら物語で上手く活かせるか?”を考えるのも大変だと思うんだけど、その辺の難しさをきちっとクリアして面白さに繋げているなぁという印象だった。まだまだ未熟な奏と同様に、将棋魔法の要素にも荒削りな部分はあるんだけど、これから徐々に磨いてより面白く見せて行って欲しいな。

 ……と思ってたら未だ続刊されてないのか〜。もう続き出ないのかな。奏とソフィーと異世界グノスとの絡みをもっと覗いてみたいんだけど……。