SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

葉桜が来た夏3 白夜のオーバード

[著者:夏海公司/イラスト:森井しづき/電撃文庫]★★

 学の気持ちが葉桜との共棲生活を経て良い方向へと変化を見せている事と、今回の事件を乗り越えた二人の絆が一層深まった事……この二つの確実性よって人間とアポストリとの関係は現在まで実に良好である、と見せ掛けておいて最後の最後で揺るぎない和平を根底から覆そうとするこの仕打ち。今回の件はずっと上の方で大きな力が作用している風に感じられたから、葉桜や学の個々の力では到底太刀打ち出来ない領域に踏み込みつつあるのかなぁ。

 この和平関係なんて、ボロい橋の上に無造作に置かれているだけなんだよ……とあの人に言われてるみたいだった。少し刺激を与えれば即座に崩壊してしまいそうな今の状況と雰囲気が怖いなぁ……。

既刊感想: