SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ラプンツェルの翼

[著者:土橋真二郎/イラスト:植田亮/電撃文庫]★

 個々の感情描写をあえて極力抑えつつ、登場人物達を“駒”に見立てて動かし物語を構築して行くような、非常にゲーム要素の強い内容。こういう手法は見せ方として他と一線を画す面白さがあっていいなぁと思いつつ、内面感情の描き方が淡白に感じられたので、その辺をもっと盛り込んでくれたらなぁとも思った。一進一退な感触。でも、そういう感情の淡白さと練り込まれたゲーム要素との組み合わせが魅力的な特徴として映る……のかも知れない。

 一冊分でひとつのゲームを楽しめるようきちっと纏められている所が好感触。ただ、ゲームを終わらせる事は出来なかったんだよね? 遼一と奈々の関係がここからどう変わって行くのかが見物だな。