SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

SH@PPLE ―しゃっぷる―5

[著者:竹岡葉月/イラスト:よう太/富士見ファンタジア文庫]★★

 主に舞姫と空舟五中とSECメンバー分大幅補給の短編集。長編ではどっちかと言うと、雪国と青美女学院と蜜と胡蝶の宮サイドの恋愛寄りで描かれているから、特に舞姫が好みな私には嬉しい限り。

 雪国に変装した舞姫が空舟五中で普段どんな日常を送ってるかってのは、割と想像で補うしかなかったんだけど、蓋を開けて実体を眺めてみたら思ってた以上に楽しんでいる、と言う印象だったな。とりわけ、SECメンバーと一緒に色々騒動起こしている時の舞姫って凄く活き活きしてるよね。そういう姿を見れただけも充分満足させて貰えたなぁと。

既刊感想: