SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エイルン・ラストコード 〜架空世界より戦場へ〜2

[著者:東龍乃助/イラスト:みことあけみ・汐山このむ・貞松龍壱/MF文庫J]★★★

エイルン・ラストコード ?架空世界より戦場へ? 2 (MF文庫J)

エイルン・ラストコード ?架空世界より戦場へ? 2 (MF文庫J)

 自分達の命を奪おうとする存在が攻めて来るから
戦うしかない。それらに対抗し得る存在が現れたか
ら頼るしかない。嫌な言い方をすれば押し付けるし
かない。事情を把握出来ていない内は、ただそんな
風にしか見えてなくて。詳細を知りたくても誰かに
気軽に尋ねられるような空気じゃなかったもので。
 と言うのが前巻の話。氷室義塾の内部が色々見れ
たお陰で、一気に厚みが増したなあと確かな手応え
を感じました。夏樹が活発に事を起こせば起こすだ
け、見せたくないモノや隠しておきたいモノが出て
きそうですけど。肝心な所は誰かが暗躍しているよ
うだ、としか分からないので、アニメ世界とこちら
側との関連性はまだまだ掴めそうにないですね。

既刊感想: