SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

同い年の先輩が好きな俺は、同じクラスの後輩に懐かれています

[著者:凪乃彼方/イラスト:葛坊煽/MF文庫J]

第16回MF文庫Jライトノベル新人賞『佳作』受賞作
 この物語で『本命』の位置に居るのは、後輩同級生の青海。でも、物語の展開が「そうはさせんぞ」とばかりに、颯太を同い年先輩の千春に向かわせようとする。

 まあ颯太にとっては初恋の相手なので、当たり前ではあるんですけど。『恋人同士』で関係を括ろうとしても、何故か千春ではピタリとハマってくれない。しっくり来るのは、青海の方なんですよね。

 颯太の過去エピソードで、謎とされて来た相手が大体判明。野田さんもヒロイン候補っぽかったけど、この分だと見守る側に徹する模様。ともあれ、千春一筋だった所から、青海の存在も気になって来るはず。どう気持ちが動くのか気になりますね。