SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エイルン・ラストコード 〜架空世界より戦場へ〜3

[著者:東龍乃助/イラスト:みことあけみ・汐山このむ・貞松龍壱/MF文庫J]★★★

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ (3) (MF文庫J)

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ (3) (MF文庫J)

 身内のごたごたもまだ納まってないってのに、外
部からも余計なちょっかい出されてしまって難儀な
事です。マリスは人類共通の敵なんだから共闘すり
ゃいいのに、組織や国が絡むと単純明快には行かな
いんでしょうね。その辺りの実に面倒臭い事情とい
うか思惑というのか。見せ付けられました色々と。
 ただマリスと相対するのより、同じ人間相手する
方がある意味厄介なのかも知れません。当初、主に
氷室義塾の中で話が進むものと思っていたので、随
分複雑さが増して来たという印象です。こちら側と
アニメの関連性の事や暗躍する人達の事など、分か
らない事へのもどかしさは抜け切れてませんが、想
像を巡らせて待つのも楽しみの一つでしょうかね。

既刊感想: