SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~7

[著者:東龍乃助/イラスト:みことあけみ・汐山このむ・貞松龍壱/MF文庫J]★★

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 7 (MF文庫J)

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 7 (MF文庫J)

 人類が矛先を向ける相手が、同族でもヘキサでも
なく、マリスだと言う事にようやく気付くまで一体
どれだけ無駄な時を費やしたかってお話。お偉方の
やり取りにいい加減辟易していた所、再集結を果た
した氷室義塾の復活劇には胸のすく思いでした。
 様々な思惑が複雑に絡み合っている為、まだまだ
一致団結には程遠いながらも、ここに来てやっと本
格的に対マリス戦の内容で一気に盛り上がって来た
かなと。ただ、ジンの率いるサクラノツルギが言葉
通りマリス殲滅の為に動いているのか、それとも裏
に別の意図を抱えているのか、この辺は不明瞭な手
応えで。あと現実とアニメと未来の関係も何となく
ハッキリしなくて、気になる所は未だ山積みです。

既刊感想: