SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

出番ですよ! カグヤさま2

[著者:逢空万太/イラスト:パルプピロシ/GA文庫]★★

 カグヤの妹サクヤが加わった事により、結太のツ
ッコミも増加で切れ味も絶好調。しかし相変わらず
疲れますね。更に支倉家の優良執事と化したレグジ
オネータが意外と曲者で、結太の気苦労を無駄に増
してしまう役割を担ってしまって困ったものです。
 でも、ちょっとだけ慣れました。慣れって恐いで
す。こうやって知らず知らずの内に順応して行くも
のなんですね。カグヤの迷惑行為と結太のツッコミ
が不足すると段々物足りなくなってしまうような、
そういう方向に持って行かれそうな気がしてます。
 一方で、ふと思うことがあります。正直、善行積
むのどうでもよくね? これ言っちゃダメでしょう
か。もっと盛り込んで欲しい部分でもあります。

既刊感想: