SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ヒマワリ:unUtopial World 1

[著者:林トモアキ/イラスト:マニャ子/角川スニーカー文庫]★★

 四年前のあの日、あのとき。頑なに伏せられてい
たので、いずれ徐々に明かされて行くのかと思いき
や、実は既に語られた後? だったらしいです?
 過去シリーズの世界共有があったり、物語の流れ
を汲んでいたりするようなので、そこが不足したま
ま触れるには惜しい気もしますが仕方ないですね。
 描かれている物語の中でのゲームルールは至って
単純明快。参加者達や主催者達の思惑は混ざり捻れ
て複雑怪奇、と言った所でしょうか。中でもヒマワ
リは突出して最も分かりません。周囲に流されてい
る様でいて、自らの意思で身を投じている様にも見
えて、ただ何処へ向かおうとしているのかは掴ませ
てくれない。やっぱり四年前の事が知りたいなあ。