SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ヒマワリ:unUtopial World 6

[著者:林トモアキ/イラスト:マニャ子/角川スニーカー文庫]★★

ヒマワリ:unUtopial World6 (角川スニーカー文庫)

ヒマワリ:unUtopial World6 (角川スニーカー文庫)

 お約束の“水着回”と思わせておいてからの、あ
る意味衝撃の“ヒデオ回”。バトルロイヤルな聖魔
杯の中で設けられたお祭り騒ぎ的な雰囲気とは言え
「何してんのこいつら」な所はありました。そう言
う事情からのヒデオ回。終盤での睡蓮&シシルとの
戦いなんかは完全に主人公やってましたからね。
 結局誰のどんな意図があっての水着イベントだっ
たのか? と考えると、思惑は複数の陣営が複雑に
絡み合ってる様子でしたが、結果的には勝ち残り人
数を極少数までに絞り込む為の、迫る最終戦へ向け
ての仕掛けだったのかなと。一挙リタイヤで大分絞
られて来たみたいですが、聖魔杯に決着が付いて何
がどうなるかは、まだ何とも言えない状況です。

既刊感想: