SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

姫さま、世界滅ぶからごはん食べ行きますよ!

[著者:おかざき登/イラスト:おしおしお/MF文庫J]★

 空腹時に読んだ時の破壊力は計り知れません。食
事シーンの描写がそれだけ優れていたと言うことで
しょうかね。食欲が存分に刺激されます。空腹には
致命的ダメージになると分かっていても、満たされ
た状態では旨味が弱くなってしまうので、やっぱり
覚悟決めてあえて腹を空かせて読むべきでしょう。
 この部分に関しては本当に凄く良いんです。唸ら
されました。が、これ以外がどうもしっくり来なく
て微妙な感じでした。姫が不機嫌で世界が滅ぶ設定
に対して、どうにも取って付けた感が拭い切れなく
て。本来ならこっちを盛り上げて物語を展開させる
のを見たかったんですけど、全然活かせてなかった
かなあと。飯テロだけでは満足出来ませんでした。