SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

宝石吐きのおんなのこ5 〜ちいさな宝石店といつわりの魔法使い〜

[著者:なみあと/イラスト:景/ぽにきゃんBOOKS]★★

 物語の本筋とは離れていましたが、ナツのエピソ
ードも触れてみたいと思っていた一つだったので満
足でした。知りたかったのは「スプートニクの事、
結局どう思ってるの?」です。もっと突き詰めれば
恋愛感情を抱いてるのかどうか。結局の所、潜在的
には極微量に抱いているかも知れないけれど、恋人
と言うよりは仲間とか同士(クリューを護る意味で
の)とかの方がしっくり来る感じですね。エルサは
ナツのその潜在的な部分まで勘付いていそうですが、
関係性がハッキリ見れたのは良い手応えでした。
 残りはソアランと婚約者ファンションの過去エピ
ソード。こちらが本題です。ようやく横に置かれて
いたクリューの『鉱石症』と繋がって来ました。

既刊感想: