SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

編集さんとJK作家の正しいつきあい方2

[著者:あさのハジメ/イラスト:6U☆/富士見ファンタジア文庫]★★

 吹雪(出版編集者)と美沙&ミシェル(ライトノ
ベル作家)の付き合い方で、「そりゃねーよ!」と
か思わず突っ込み入れたくなる程現実離れしていま
した。前巻もそうでしたけど前巻以上に。なのでや
っぱり、余計な詮索させられずに読めるのは気楽で
いられて良いですね。……いや、もしかしたら特殊
性癖の作家や編集者も実際に存在するのかも知れま
せんけど、怖いので深くは考えない事にします。
 作家と編集者、どちらかと言えば作家寄りのエピ
ソードが主だったかな? 美沙の特殊性癖が炸裂し
まくりで、「こんなノリでずっと行くんかなあ」と
不安でしたが、後半ミシェルを中心に作家の主張や
葛藤などが熱く盛り込まれていて良い感じでした。

既刊感想: