SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

クロハルメイカーズ 恋と黒歴史と青春の作り方

[著者:砂義出雲/イラスト:冬馬来彩/ガガガ文庫]★★

 逃げ癖強めなダメ男から、卑怯者と指摘されて逆
切れして周囲に当たり散らすクズ野郎にまで成り下
がる見事な転落劇。一体どの口が『ハイパー・クリ
エイト・プロデューサー』とかのたまってるんでし
ょうかねえ。なんかもう最初の頃から、湊介の調子
のいい口だけ野郎な態度に対して「あ、こいつダメ
な奴だ」的な臭いがきつくて堪りませんでした。
 こんな感じで湊介には嫌悪感丸出しで、内輪の対
決で開き直って醜態晒した時がピークだったわけで
すが、こんなんでも自覚はあって創作意欲の火が消
えていないだけまだ救いはあるのかなあ、と思った
りもしました。せめて応援して支えてくれてる、部
活仲間の皆に不義理な事だけはしないでくれよと。