SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

レイズ・オン・ファンタジー ギャンブラーは異世界を謳歌する

[著者:河本ほむら/イラスト:マニャ子/富士見ファンタジア文庫]★★

 異世界でギャンブル。一般に広く知れ渡っている
有名なゲームに、何らかの付加要素を込めて勝負す
るような感じでした。今回用いられていたのはポー
カーとルーレット、有名であってもあまり詳しくな
い人向けに、基本のルールを解説してくれている辺
りは、取っ付き易さがあっていいなと思いました。
 ギャンブルで人生が左右ざれる、と言うほどギャ
ンブル狂いの一辺倒な世界でもなさそうですが、ま
だ一端しか垣間見れてなくて、実はもっと積極的に
ギャンブル依存にならなくては苦慮するような世界
なのかも? その辺りも勝が生きて行く上で徐々に
明らかになる事でしょう。王位継承戦の行方と合わ
せて、次にどのゲームが行われるかも楽しみです。