SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

常敗将軍、また敗れる2

[著者:北条新九郎/イラスト:伊藤宗一/HJ文庫]★★

常敗将軍、また敗れる 2 (HJ文庫)

常敗将軍、また敗れる 2 (HJ文庫)

 “どんな負け方をするのか”に楽しみを見出せる
のはこの物語ならでは醍醐味であり、また他ではな
かなか真似の出来ない強みだと、最良の敗北に拘り
続けるダーカスに改めて思い知らされた気分です。
 前回の膨大な時間を掛けての戦略とは対極にある
ような、ことごとく準備不十分な状態で挑まざるを
得なかった今回の一件。ダーカスだからどうにかな
る、と言う絶対の自信と信頼を抱きながらも、さす
がに彼の度重なる懸念がこうも悪い方へ的中してし
まうと、どんな展開になっても“最良”を手に出来
るのか心配ではありました。多数の依頼の中ではう
まく行った方で、もしかしたら今後想定した着地に
は至らない事も、或いはあるのかも知れません。

既刊感想: